ここ数日のいただきものたち。お茄子やブロッコリー、玉ねぎやトマト、お手製マフィンや切り昆布煮。我が家の食卓に彩りいただいております(*- -)(*_ _)ペコリ。お茄子と玉ねぎはキーマカレーに🍛この季節身体がカレー欲しますよね(笑)スパイスで暑い日々乗り切りたいです💪。
暦では本日「半夏至」。関西の一部では蛸を食すのが有名ですね🐙検索してみると福井では鯖とか香川では饂飩など。どれも田畑仕事からの由来が多いようです。・・・「今夜なにたべましょ?」(^_-)-☆
7月もどうぞよろしくお願いいたします。
明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のブログは木曜日にお会いしましょう。